②主人公のアニメーションを作りました!

2015年あけましておめでとうございます。

今年はUnity2Dを極めたいと思います。目指せ!サラリーマン忍者完成。

 

①Box Collider 2Dを3つ選択して、壁と、天井を作成!   

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②同じくBox Collider 2Dで床を作成

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③アニメーションを作成! これがめちゃくちゃ疲れた…

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上4個が歩く 他はジャンプや、忍術、ダメージ、パンチ、キック、防御

 

④この19枚の絵を、Unityインストールで作成される、Assetの中の、imageフォルダにいれる!そして、下のを押して、を押すと表示されるスライス管理でオートマチックというボタンをおすと、1枚、1枚の絵として認証される!

最後に、Apply(保存)をクリック。

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④Hierarchyに、アニメーションの1個目をドラックして登録!

→それをマウスで選択

→アニメーションタブを選択

→Add Curveで新規アニメーションRunを作成

→アニメーションの2、3,4,3,2、1と0.3秒内に均等に張り付けてると…

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歩いた~!!

 

⑤同様にダメージのアニメ 1つしか使わないから簡単。f:id:loveyama1976:20150104090608j:plain

 

⑥手裏剣も作った。なげた!

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投げる処理は、また違う日に投稿します。

 

他にも忍術やジャンプ、キック、パンチ、右パンチなど、主人公のアニメーションをすべて設定しました。 20時間くらいかかった…