2Dアクション「サラリーマン忍者」 Miho Aiyama ゲーム 無料 itunes.apple.com ついにunityで作った サラリーマン忍者 念願のIPhoneで配信です!! unityでのソフト格ゲーお楽しみください!!! できればクリアしてください!! よろしくお願いします。 ↓…
現在予約数16!少な! ランキング74位なので、せめて50位をめざしたい! 興味のある方は、予約お願いします!
すごい分かりやすく、丁寧に一押しのところとかを レビューしてもらえてます! Unity熱を上げるためにも、嬉しいレビューです! ぜひ いちど見てみてください! スマホゲームCH↓リンクです。 gameappch.com
ついにunityで!1年以上かけ、作ったサラニンを、配信しました! unityでも格ゲーは作れるぞ!! 一度やって、できればクリアしてください!! よろしくお願いします。 ↓紹介文 (Android無料) ・燃えるぜ~!2D格闘アクション「サラリーマン忍者」完成!…
睡眠不足、禁ゲーム、ストレス湿疹で1年やっと‥やっと〜 Android無料アクションゲーム 「サラリーマン忍者」予約トップ10に出せました〜! みなさまどうか予約お願いします〜! https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTUxMjA
シーン(Scene)は、 例えばで2面までのゲームがあるとすると、 タイトルシーン キャラ選択シーン 1面シーン 1面クリア後のシーン 2面始まる前のイベントシーン 2面シーン 2面クリア後のシーン エンディングシーン 1.タイトルシーンからの別移動で、オ…
よい土曜日をお過ごしでしょうか。札幌は曇りです。 自分的には、直射日光が死ぬほどきらいなので、今日はいい日です。 本題です。一生懸命つくったspriteにアニメーションをつけて、実際再生 した結果、 ぼやけてる! ピントが合っていない! となったこと…
2人目キャラ「忍者谷口」できました…めちゃくちゃ疲れた。 コメントで意見いただけると嬉しいです。
Time.deltaTimeは直近のフレームからの経過時間を示す となっていますが、ど素人で全くわからなかったので、解析しました。 超分かりやすく説明します。 要は、よーいスタート! という関数でした。 ①敵のBukiのtagの攻撃をうけたら、ダウンする(トリガー指…
半年くらいかかってここまで来た! もう燃え尽きそうです。 www.youtube.com
みなさまおはようございます。5時53分です。 月曜日はいやですね…本当に会社めんどくさい。あああ… って言ってないで、やる気出すためにブログを更新しようかと 衝突判定ですが、簡単にメモします 地面との衝突判定 public class kihon : MonoBehaviour {…
主人公のアニメーションがやっとできました!1か月かかった… Animatorタブを開けば、そのキャラのすべてのアニメーションが見れます。 これがすべてです。 ものすごい複雑化しましたが、このunityアニメーション設定は非常にシンプルで 面白い。 まず、緑の…
ついにプログラムに手を出しました。 unityには C# と Javascript と Boo がありますが、 だいたい最後には C♯に落ち着くようです。 まずAdd ComponentからNew Script をクリック! script名を入力するとinspectorに作成されるので、 script名をダブルクリ…
前回までで、主人公のアニメーションは設定しました。 しかし、このままでは、 ・浮いてしまう ・地面をすり抜けてしまう ・動かない という問題が。 そこでこの画像を参照してください。 では①から。 浮かないようにするには、Rigidbody2D(重力設定)を主…
2015年あけましておめでとうございます。 今年はUnity2Dを極めたいと思います。目指せ!サラリーマン忍者完成。 ①Box Collider 2Dを3つ選択して、壁と、天井を作成! ②同じくBox Collider 2Dで床を作成 ③アニメーションを作成! これがめちゃくちゃ疲れ…
みなさま unityの2D機能を使って、対戦格闘アクション「サラリーマン忍者」を製作してみたいと思います。 一度もC♯などのプラグラムは使ったことがありません。 ヒントは他の方のブログのみ。 で、1面はやくざ事務所へのりこめ!っていう面にします。 絵だ…